

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こみゅにけえ~しょん?

私は社内での「ちょっと飲みにいこう」という誘いに対しては極端に付き合いが悪い。

今までの仕事のキャリアの中で、ことあるごとに、この

「付き合いの悪さ」

に関しては「ブースカ」と陰口(もしくは面と向かっての悪口)を叩かれ続けている。

営業という仕事をしている以上、「酒の席へのお付き合い」はどうしても避けて通れない。私も仕事上、

”お客さんに対して”もしくは”部下のケアーのため”

という目的の意味のあるな席はぜんぜんウェルカムである。

ただ、「コミュニケーション」という名の元での、「無駄な付き合い(そのほとんどが、絵に描いたような上司へのごますり)」に関しては、冗談ではない。ポジションが上がっていくに従ってこの手の

「こみゅんけえ~しょん」

が増えてくるのは心底うんざりだ。

---------------------------------
昨晩は家に着いたのが午前3:00だ。・・・お客さんの接待でも何でもない。酒好きな上司のおつきあい100%。しまもウィークデーのど真ん中だ。「おまえらよくそんな間抜けな笑い顔ができるなあ」という顔と何時間もつかあわにゃあいかんとは、そら拷問だ。

そんな席が好きな人間がつるんで好きなように楽しんでもらうのは大いに結構。

しかしなぜ、家に帰って10分、20分の時間を大事に作りながらなんとかトレーニングしている人間をわざわざ無理矢理誘う必要があるのだろうか?

「たまにはいいだろう?」だって?

「はは!どこがたまにだよ!」

今日だってそれでなくともトレーニングの疲労が抜けにくいウィークデーに、意味のない寝不足を引っさげての営業活動でくたくただ。いまだってようやくトレーニングが終わったが、無駄な睡魔との格闘というおまけがついてしまった。
--------------------------------

・・・・とと、おもいっきり愚痴ってしまいましたね。寝不足なんでツイツイイライラと・・・(恥)

でもまあ、いろんな意味で「それもまた勉強」と思えればいいんだけどね。

まだまだ未熟なんで、こんなもんですは・・・(苦笑)

・・・はよ寝て、頭冷やします。

2007/01/12(金) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しで坊

『』

自分はどちらかというと飲み会好きなんだけど平日に3:00。しかも上司とってのはきついな。ちなみに今日から月曜日まで毎日、飲み会の予定あり。

2007/01/13(土) 00:16:06 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

コメントサンキュー!・・・むむむ、毎日飲み会かあ~。俺も楽しめる仲間とならまだしもね。

また、実家に帰った時にでも・・・

2007/01/13(土) 01:17:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/99-7c562d1a
 |  HOME  | 
ページランク
