

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PINK FIRE (格闘技ネタじゃありません)

昨日、我が家でちょっとした事故が起きた。

私がぼんやりリビングでネットサーフィンをしている時、

「ひゃっあ!」

というキッチンから妻の叫び声。見ると・・・

なんと、妻が炎の中に包まれていたのだ。・・・一瞬にして血の気が引くと同時に頭がパニックになった。

幸いにして、その炎は一瞬で消えた。おかげで妻の身体も大事には至らなかったが顔の真ん前から炎を浴びたのか、前方の髪の毛がチリチリに燃えてしまった。

髪の毛の燃え具合を見る限り、顔に全く火傷をしなかったのが奇跡のように思えた。火傷は左手に水ぶくれにもならない程度の軽傷だけで済んだ。

その後、妻は落ち着いてから自分の顔を鏡で見て、その髪の毛の燃え具合を見て青ざめていいた。・・・この頭ではとても人前には出れそうにないのですぐに行きつけの美容院へ行き、泣く泣く「ベリーショート」にしてもらった。

「炎」の原因は鍋に火をかけている横で、空になったスプレー缶を捨てるために穴を開けていたために、そのスプレー缶からもれていた残留ガスに、鍋の炎が乗り移ったのだ。

・・・それにしても、不幸中の幸いとはこのことだ。もしも、妻が燃えやすい衣服をきていたら?・・・ほんとに全身が炎に包まれていた可能性もあっただろう。

・・・一瞬先、何が起こるかホントにわからないということを痛感した。

--------------------

さて、その時子供達はどんなリアクションだったのか?

長男Hは完全にパニクって取り乱していた。泣きじゃくりながら、それどころではない妻に「なにやってんだ!なにやってんだ!」を激怒しながら連呼。・・・まあ相当びっくりしたようなのでしょうがないのかな。

でも、落ち着いた後、妻を一番いたわり色々手伝おうとしていたのはこの長男H。やっぱり長男、いざとなると頼りになるね~(笑)

次男Rのリアクションには少々「怖さ」を感じた。

・・・なんとノーリアクション!

彼はお気に入りの「恐竜の図鑑」を読みながら「チラリ」と妻の方を見て「どうやら大事ではなさそうだ」というのを確認するや否や、後はその「恐竜図鑑」を無言で読み続けた。・・・妻の次男に対する株は一気に低下した(笑)

三男S。ほぼ長男Hと同様の反応。ただ長男のような「怒り」は表に出ず、ひたすらおろおろしながら泣いていた。

---------------------
妻曰く・・・

「炎って中から見るとピンク色なんだね」

・・・そう聞いてなんか妙にゾッとした・・・皆さんもくれぐれも注意してくださいね。

2007/01/09(火) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

奥様無事で良かったですね。お見舞い申し上げます。奥様の最後のコメントがなんとなくうちの妻のキャラとかぶります。(笑)女は強しですか・・・。

2007/01/11(木) 00:19:50 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

御陰さまで、見た目の炎の激しさほどに、大事にはいたらなく済みました。

おそらく被害者の妻が、家族の中で一番冷静だったようです。

ただ、手に火傷してるのに普通に風呂はいって、その後、酒飲んで・・・「あ~失敗した!火傷が疼いてきた」なんてやってる姿は・・・同情の余地なしですね(苦笑)

2007/01/12(金) 00:27:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/97-6e374d60
 |  HOME  | 
ページランク
