

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年!~初トレーニング~

あけましておめでとうございます。昨年はこんなにもマニアックなブログをご愛顧いただき有り難うございました。とても励みになりましたm(__)m

今年も共に励ましあい、切磋琢磨できるようなすばらしいおつきあいができるブログ作りを目指していきます!よろししくお願い致します。

さてと!初トレーニング。・・・今終わりました。1月1日中にやるつもりが、いつもの通りダラダラとなんだかんだ理由とつけて取りかかれず(気が弱いのでキツいトレーニングに向かう勇気がなかなか起きない:苦笑)、気づいたら12時半をまわってしまいました。

今日のトレーニングは「初トレーンング」ということもあるのですが、年末年始とやや「暴飲!暴食!!!」が続き「アブラ」が背中とおなかにのりはじめ・・・「もう~やばさの限界ダア~」という、なんともレベルの低~いモチベーションからだったりするのだ(汗)。

今日は「脚のトレ日」なのでメニューは以下の通り。まだまだ足の怪我が完全ではないので「ジャンプ系」ができず、ややメニューもセーブ気味だが・・・膝の爆笑+やや吐き気をもよおすという、なかなかの追い込み具合であった。

【1セット目】
1.スクワット+パンチラッシュ 50回~上段・トルリョ・チャギ100本
2.レッグエクステンション~レッグカール
3.バックエクステンション
【2セット目】
1.片足スクワット15回~ヨッチャギ100回
2.レッグエクステンション~レッグカール
3.バックエクステンション
【3セット目】
エアロバイク 30秒ダッシュ~30秒流し 5本

余談だが、レッグマシンとエクステンションマシンは、アフィリエイトで稼いだお金で買ったもの(昔アフィリエイトにハマったことがあり、いまでもわずかながら・・・ほんとに僅かだが収入があるのだ:笑)。ちなみにアフィリエイトで稼いだ金は今のところ全部トレーニング器具につぎ込むルールにしている(エライ!・・・でしょう?)
061211_014225.jpg

061211_014048.jpg

2007/01/02(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

あけましておめでとうございます。うちも元日から1000本蹴りを息子と二人でしようといっていましたが雨天もあり、まだやっていません。残り2日でチャレンジする予定です。今年もテコンドーファイターさんのブログを見つつ奮起していきたいと思います。今年も宜しくお願いします。

2007/01/02(火) 10:02:41 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

あけましておめでとうございます。・・・1000本蹴りとはまたハードな初稽古ですね(笑)。うちのはゲームしっぱなしで・・・私の怒声が正月から響き渡りまくりです・・・泣。今年も、お互い親子共々がんばりましょう!

2007/01/02(火) 23:41:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/90-82948d92
 |  HOME  | 
ページランク
