

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

減量用プロテインでウエイトアップ!

久々にプロテインを飲んだ。私が「プロテインを飲もう!」と思うのはハードな筋トレ(いつものサーキット形式)をやって「十分筋肉を破壊したぞ!」と思える日である。

だから今日は十分「筋トレやったぞ!」と思えた訳だ。

筋トレというのは辛いトレーニングには違いないのだけれど、しかし案外効果がすぐに「筋肥大」という形で確認しやすいし、結構充実感もあったりする。ゆえに私の中の注意として、時にテコンドーそのもののトレーニングより優先してやってしまうという「勘違い」をしっかり意識してテコンドーと筋トレとのバランスをとるようにしている。

さて、今日は私が愛用している「プロテイン」を紹介しましょう!(↓)
061231_003951.jpg

プロテインは写真の通り「減量」目的としたシリーズ。ブランドとしては写真の「ウィダー」か「SAVAS」でしょうか。写真の「ウィダー」の前はずっと「SAVAS」だったんだけど、今回は気まぐれで「ウィダー」を愛用中。

そして、コップはサイズが大きく、プロテインを溶かすのにもってこいのディズニーランドで買った何かの入れ物を流用。

そして、誰もが苦労する(?)「プロテイン溶かし」。最近のは溶けやすいものが多いようだが、それでも飲み干してみたら溶けてないプロテインの粉がコップの底にへばりついているというのは日常の風景。

私はマーガリンを塗る「ヘラ」利用。結構いい感じで混ぜ損ねが少ない。
---------------------------------------
経験的に筋トレが順調に進み「筋トレ」→「プロテイン」を毎日、毎日繰り返すとあっという間にウエイトが上がっていく。

試合が近いと、ここで苦労するのだが、今はその心配がない。

今のうちたっぷりと筋肥大を楽しみつつ・・・気分はブルース・リーで年越しなのだ(笑)。




2006/12/31(日) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/89-e65232bb
 |  HOME  | 
ページランク
