

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心臓くん・肺さん 久しぶりにどうですか?

先月の大会から昨日の昇級審査が終わり、今年のテコンドーイベントも残すところ今年最後の「締め稽古」を残すのみとなった。先月の大会が終わってからの一ヶ月弱、自主トレに関しても審査向けの「トゥル(型)」と「約束組手」の稽古を中心に行っていたので体力系のトレーニングは久しくサボってしまった。

・・・そういえば、去年、サーキットトレーニングを本格的に初めて以来、一ヶ月近く「これ」をやらないのはこれがはじめてだ。・・・そろそろ復活しないと、元来「なまけ」の私のなのでこのままやらなくなってしまうかもしれない!?

「こわいなあ~」と思ったのは昨日の審査中のマッソギ。それほど調子が悪いはずはなかったが、息はメテャ上がってしまった。むしろその前の大会のほうが全然余裕があったくらい。筋力よりも持久力の減退は早いという話はよく聞いていたのだが、昨日はそれを痛いほど実感した。

これから本格的な「オフ」シーズンとなる。

今が気持ちの切り替えのチャンス!思い立ったが吉日・・・今日は、これから・・・前のように心臓・肺いじめをはじめましょうか(結構憂鬱なのだ・・・)

--------------------------------------------------------------------------
PS)・・・今(1:00)、そのサーキット(脚編)終了。約30分コースでしたね。・・・最近、久しく笑っていなかったが膝が爆笑しています・・・早く、笑いを止めないと階段も上がれないっす(泣・・顔は)。

2006/12/18(月) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/85-75789202
 |  HOME  | 
ページランク
