

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会直前 ドイツ合宿!?(減量付)

11月は色々と立て込んでいたので、夜な夜なゆっくりPCに向かう時間(&モチベーション)がなかったためこのブログの更新も久しくできないでいた。しかし、先日ようやく試合も終わり、少なくともしばらく(?)夜稽古をする必要がなくなった分の時間のゆとりができ、こうしてブログを更新しようという気になったという次第です。

そんな訳で、久々の怒涛のブログ更新第一弾です(二弾以降があるのか否かは・・・!?だけど)。

さて、実はちょうど試合の10日前にあたる11/13から一週間、ドイツへの出張があった。出張といっても会社からの「ご褒美旅行」という意味が強い出張で、ドイツ語はおろか英語もろくに話せない私がドイツで何の仕事ができるわけでもない(苦笑)。・・・しかしながら名目が「出張」ということもあり強制的に行かなければいけなかったことと、スケジュールもびっちりと組まれていたりと、のんびりとした観光という雰囲気からもこれまた程遠い中途半端な旅でもあった。

「はじめてのヨーロッパ旅行だあ!」と浮かれる気持ちが全くなかったといえば嘘になるが、私にとっての今の最大のプライオリティーはそれはなんといっても「テコンドー」である訳で、そのテコンドーの試合がある10日前にのんきにドイツに行っている場合ではないだろうという気持ちは正直強かった。

まあ、簡単に言ってしまえば「なんでよりよってこのタイミングなんだよ!」という気持ちですね。

それに絡んで、この出張で深刻な問題に挑まなければいけない状況に追い込まれた・・それは、減量です。今回のエントリーはいつもの通りライト級の63kg以下。実は出張前、あまり減量が思うように進まず、10日前で66kgの+3kgという切羽詰った状況があった。この状況で出張となれば、同行する仲間が海外という土地で「なに美味いモン食いにいくか!」とおそらく意気込んでいる中、「いや、俺は減量中でそんな食えないから・・・」と彼らの出鼻をくじくコメントを旅行の間じゅう発しつづけなかればいけないのだ。これはきびしい。俺だった美味いモン食いたいし・・・。これだけでも今回、想像を絶するほどの「精神力」を強いられる旅になることが十分予想できたのだ。

・・・そんな訳で、荷物の中には「減量用プロテイン」を一袋まるまるつめ「旅行中で3kg減」を心に誓ったのであった。

さて、しかし旅行中「減量」のことばかり考えているわけにはいかない。試合に向けた最後の追い込み+調整がなによりも重要だ。日本とぴったり8時間時差のあるスケジュール表にしっかりトレーニングの予定を書き込んだ。これを実行するにはホテルで「トレーニングルーム」があることが必須条件となるが、出張前に泊まる予定のホテルをネットで調べたら、幸いそれらしいルームがあることは確認できていた。

さあ、はじまったドイツ減量&大会追い込みテコ特訓!旅行記はたして結果は如何に!!
・・・以下、次号につづく・・・

2006/11/26(日) | テコンドー試合の反省 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/75-96ea6ab2
 |  HOME  | 
ページランク
