スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東ジュニア大会 強化練習開始!

10月にある関東ジュニア大会。出場は本人の意思を尊重した。

長男Hは即答。

「でるにきまってるじゃん!」

というノリ。前回までの大会ではマッソギであれだけ凹んでる割りに全く躊躇するそぶりはない。天性の楽観主義なのか?忘れっぽいのか?・・・まあ、これはこれで結構なことだ。

双子の弟たちは・・・戸籍上三男のSは「よし!出る!」とこれまた即答。

さてさて次男のRは・・・「え?大会ってなに?」・・・・っと、予想していたが大会ってのが良くわからない・・・彼らしい。

まあ親としてはRだけ不参加にするわけにもいかず誘導尋問して「僕も出る~」という言葉をRから引っ張り出した(笑)

4日前より特訓スタート。

長男のメニュー・・・私とマッソギ一日5R程度。あれこれ詰め込んでも仕方ないのでマッソギをしながら弱点をその場で指摘して補強するイメージ。

「ほら、蹴った後顔面がら空きだ」と顔をペチッとやったり・・・
「まっすぐさがるな!回れ!」
「ほら!そこで止めるな、場外出すまで攻撃は止めるなよ!」
「受けたらすぐ返せ!」
e.tc.・・・という感じ。

気持ちの弱い長男には、技術より「大人とこんなに(マッソギの)ラウンドこなした」という自信をつけてくれれば目的達成。

その後、弟連中のトゥル・・・かなりやばい。今のままでは試合にならない。とにかくカタチにしないと・・・というレベル。必死に基本を繰り返す。長男のHも偉そうに「それじゃあやばいぞ!」と先輩風を吹かしてあれこれ教えている(笑)

・・・弟らはちょっとデビューははやかったかも(汗)

後は私が仕事を少しでも早く上がり試合当日まで練習に付き合えるかどうかが最大の問題。・・・子供だけの試合を気楽に応援できるのもなかなかいいもんだ(^^)

2006/09/20(水) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

こんばんは。特訓スタートですね。凄ーく共感できる内容でこれからのブログが更に楽しみです。うちの息子は大会までカウントダウンでもう少し積極性を出して毎日プチ稽古してもらえば父として嬉しいのですが・・・・。ファイターさんのご子息3兄弟君の活躍を楽しみにしています。

2006/12/24(日) 17:22:00 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

☆テコンドーパパさま
ブログを拝見させていただくとテコンドーパパさんの息子さんのガンバリはいつも「スゲ?なあ」と感じています・・・パパさんの指導ぶりも(笑)

「もうちょっと自主性を!」という親の気持ちはよくわかります。もう少し先なんですかね・・・いわれないでも目標もって練習してくるのは。

大会近いんですね・・・がんばれ!>テコンドー少年!

2006/12/24(日) 17:22:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/70-fb1cf361
 |  HOME  | 
ページランク
