

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田流 家族の絆を深める方法?

大会まで2週間を切った。今回は仕事の都合で道場稽古が不足気味だ。そういった意味でマッソギを含めた「相対練習」が足りないというのが一つ不安材料としてある。

自主トレは相変わらずサーキットトレを主軸とした基礎体力アップとシャドウトレーニングが中心となる。シャドウトレーニングではなるべ試合を想定したイメージトレーニングを心がけているが・・・シャドウでできてもマッソギでなかなか思うようにその動きが出来ないのは・・・皆が経験する通りである。


・・・そんな訳で「攻防」の感覚を自主トレでなんとかできないもんかと思案している。例えば亀田兄弟の親父さんのように竹刀の先にグローブつけて「世界のジャブはこんなもんじゃないで~」といいつつディフェンスの練習をさせるような・・・(笑)

となると協力者が当然いるわけで・・・候補としては小4の長男か、妻か、・・・ですね。まあどれだけ効果があるかは分からないけど、そんな工夫をしながら家族を巻き込むのもまた家族の絆を深める「妙」かもしれませんな~(笑)

2006/07/25(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/63-c134c7eb
 |  HOME  | 
ページランク
