スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒帯 初稽古

今日は、長男Hと2人で留守番。

夕方は、しっかりと体育館でマンツーで練習してきました。

長男Hは黒帯を締めての初稽古。

写真に納めておこうと思いましたが・・・

撮り忘れましたので、せっかくの親子黒帯写真はありません(^^;)



・・・・今日は、じっくりと長男に一段のトゥル(型)を教えるつもりでいました。

が、

土曜日の夕方は、いつも練習している体育館の「柔道場」は、他団体と一緒になることが多いんです。今日も、「合気道」と「総合格闘技」にはさまれた一角での練習となりました。

すると、なんとなく周りを意識してしまい、最初からハードなミット蹴りをすることになってしまいました。

そうなんです。私は自意識が過剰なんで・・・

「なんかテコンドーってスゲ~な~、あんな子供があんなに蹴れるんだ?」

ぐらいの感想をギャラリーから引き出したくなるわけです。

そんな訳で・・・

高度なカウンターばかりをバチバチと長男に蹴らているうちに・・・一時間が経過していました(苦笑)


それから大慌てで、トゥルの練習。

ここからが今日のメインディシュ。

かろうじて「ポウン」「ケベ」を教えました。

とりあえず順番を覚えた程度だけど。

あとは自主練習あるのみだね。

トゥルばっかりは、やったもん勝ち。ぜったいまぐれの無い世界だからね。

私もトゥルは苦手な方なので・・・私なんか早く軽く超えてもらって、上を目指してほしいもんです。

・・・とまあ、こんな感じで、長男、黒帯初稽古の終了でした。

2009/10/03(土) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/548-dbe75f28
 |  HOME  | 
ページランク
