スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昇段予定者 合宿

お久しぶりです。

相変わらず、ブログを書く精神的な余裕がなくすっかり更新が滞っておりました。

テコンドーの稽古は、前に記事にした通り週に一回は近所の体育館で子供達と一緒に続けていました。

今日、久々の更新をしているのは・・・タイトルの通り長男H向けの「昇段予定者の合宿」に参加してきたからです。

不思議なもので・・・4ヶ月ぶりにあったテコンドー仲間なんだけど・・・

あった瞬間、昨日まで会っていたように「違和感」なく昔の自分に戻っていました。だから自分が今仙台に引っ越してしまったことを忘れてしまう瞬間が何度もありました(笑)
20090720_1_1.jpg

長男Hは、部活で身体を動かしているからか、動きは決して悪くはなかったがやはり練習不足は否めず全体的に「雑」という印象。はやり仙台では週一回の練習以外に、自主的に練習をしてくれないのが難ですね。

20090720_5.jpg

今回合宿に参加してきた上級者は皆「テコンドー大好き」で暇さえあれば、練習するような少年・少女ばかり。いまだに「やらされ意識」の抜けない長男Hとはここが根本的な違い。

20090720_7.jpg

確かに周りにテコンドー仲間がいないのでモチベーションを維持するのはそれは困難だと思うが・・・

今回道場長とも相談させてもらったがはやり「大会」などの目的を持たせないといけないかなあ~感じている。

ちなみに私は・・・途中のマッソギ(組手)で足を挫いて捻挫してしまいました(苦笑)。

もちろん練習不足が原因でしょうね。

長男のモチベーションよりも私のモチベーションももっと上げていかないといけないのはいうまでもありません。

2009/07/25(土) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

トモロー

『』

元気にされていたようで何よりです。
私も忙しさにかまけて練習に身が入ってなかったところ、試合の開催が決まり、かなり悩んだのですが出ることにしました。
ここで逃げたらずっと逃げ続けそうな気がしたもので。
taekwon-fighterさんもどうかチャレンジャーであり続けて下さい。応援しております。

2009/07/27(月) 01:18:49 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>トモローさん』

試合ですか!
・・・挑戦を続けているのですね。

是非頑張ってください。
私はただただテコンドーを追いつづけていた環境から
一変してしまっていおり、かつてのようなモチベーション
維持には難儀しておりますが、別の意味でこれもまた
試練と前向きに考えております。

まだまだ、私もトモローさんに負けていられませんよ!!

2009/07/28(火) 23:30:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/543-765adcbb
 |  HOME  | 
ページランク
