

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四の五の言わずに

毎日、ほぼ欠かさずやっていた、「テコンドー」稽古は今は週に2回だけ。

一日は、土曜日の体育館での子供らとの練習(2時間)
もう一日は、日曜日の「サンドバック」(30分)

これだけだと、もちろん「上向き」な進歩は望めないし、後退する実力を足止めする事も


まあ無理なのであろう。

「時間がない?」

やっぱ、そうじゃないんですね。

モチベーションです。

「意識」の問題。

モチベーションを維持するための最大のことは?

いわずもがな「練習する」ことですね。

一度練習すると、気持ちは間違いなく

「もっとやらないと」

となります。

だから、とにかく時間がなくても、

やる気がなくても

「四の五の言わずに練習してしまえ」

ですね。

一人稽古の難しさを、ますます痛感する・・・この頃です。

2009/05/17(日) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ちゅらうみ

『No title』

肝に銘じる言葉です。
ありがとうございます。

2009/05/21(木) 09:39:45 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ちゅらうみさま』

簡単なようで、難しい言葉ですね。
私も肝に銘じております(^^)

2009/05/22(金) 23:56:01 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/26(火) 14:52:16 | | [ 編集]

Sreep

『No title』

はじめまして<(_ _)>
長男H君と同じクラスのSreepです^^(多分・・・。)
テコンドーというスポーツ、あまり聞いたことがなく、
見たこともありません><
H君の話を聞いてると、とってもかっこいいなと憧れました♪
けど、自分がやることはまず有り得ないな・・・、と思います^^;
自分はバスケットボールをやってます^^せびブログにも・・・。

2009/07/20(月) 19:39:02 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『Sreepさん』

コメントどうも(^^)

Hと同級生なんだね。Hに確認してみました。

バスケに燃えてる(!?)んですね・・・がんばって!

2009/07/26(日) 08:23:36 | URL | [ 編集]

カチ

『No title』

こんにちは~^^
長男H君と同学年です(^◇^)
そちらは認識ないと思いますがね・・・
テコンドーいいスポーツですねヽ(^。^)ノ
これからもがんばってください!!

2009/08/02(日) 18:29:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/542-1c77451f
 |  HOME  | 
ページランク
