スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個別指導状態

index_01.jpg

今日も先週同様に体育館で稽古をしました。

19:00〜21:00までの2時間キッチリ。

今日は次男Rが「股関節炎」で負傷中のため長男H、三男Sと私の三人。

…実は私もじっくり練習しようと思っていたのだが、結局は子供ら2人への指導が中心。

つまりは生徒2人対先生1人というほとんど「個別指導」状態。

今日はそんな「個別指導」という状況なので、じっくり、じっくり彼らの動きを観察。

いままでは、大人数(おおにんずう)の中に埋もれていた2人。

特に三男Sは、いままでかなり「手を抜いていた」ということが、今日の動きで発覚しました。

なので…今日は厳しくいきましたよ(笑)。



こんな「個別指導状態」を毎週続ければ…子供らの進歩は速いかもしれないですね。

ただ、私自身は…やっぱこれ以外に自主トレで別に時間を作らないとダメそうですね(苦笑)。



2009/05/10(日) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『No title』

S市にはITFはなかったのですね?WTFはあるみたいですが・・・。しかしながら親子練習で子供さんたちは強くなるでしょうね。強いお父さんのマンツーマン指導ですからね。ちなみに私は学生時代4年間S市に住んでいました。何でも程々にあり良い街ですよ。自主練習頑張ってください。

2009/05/10(日) 21:42:54 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>テコンドーパパさま』

レスが遅くなりすいません(^^;)

おお!そうですか!学生時代にS市にいらしてたんですね。
確かにとっても良い町で、安心しています。

・・・そうなんです。WTFはあるようですが、ITFはないんですよ。

でも今はとにかく、毎週キチンと練習することからと思っています。がんばりましょう!

2009/05/17(日) 18:54:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/541-daea6922
 |  HOME  | 
ページランク
