

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新天地での初稽古

赴任先でのテコンドー道場初稽古!!

・・・といっても子供らとの個人練習ですが(笑)

全日本大会が終わって以来、はじめての道着です。

ようやく・・・皆で練習する余裕ができました。


自宅から車で10分程度の体育館。

個人利用で大人200円、子供100円。

なかなかリーズナブルです。

隣には「シェルコム」というかなり見た目にもインパクトのあるドームがあったりして、なかなか立派な体育館なんですよ。
(高速道路からもこのドームは「あれなんだ?」というくらい目立っています)

20090502_2.jpg


さて、今日の稽古。

いつも通りにやりました。

「基本」をたくさんやって・・・

トゥル(型)を一通りやって・・・

ミットもやって・・・

全員でマッソギもやって・・・

キッチリ2時間やりました。

20090502_1.jpg


この「いつも通りの稽古」が・・・なんか良かったです。

・・・まだ、一ヶ月ちょっとしか経っていませんが、妙に懐かしかったです。

子供らの動きは久々なのでいまいちで・・・ちょっとイライラしましたがね(笑)

土曜日の夜は、この体育館も大抵個人利用できるそうなのでまずは毎週土曜日の2時間を最低限やっていきたいですね。


20090502_3.jpg
一ヶ月のブランクを経て・・・今日、ようやく始動です!!



2009/05/03(日) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

いぶき

『いよいよですね』

素晴らしいです

陰ながら応援させていだきます
是非、来年の全日本大会での、お姿を楽しみにしております

2009/05/03(日) 17:11:37 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/03(日) 23:42:32 | | [ 編集]

taekwon-fighter

『>いぶきさま』

いつも有難うございます。

来年の全日本ですか・・・
いまはまだ、そこまでは考えておりませんでしたが・・・
それもありですね(笑)

来年、代々木で会いましょう!?

2009/05/05(火) 10:00:46 | URL | [ 編集]

トモロー

『No title』

こんばんは。
お子さん達は友達できましたか?
奥様はご近所に溶け込まれたでしょうか?
taekwon-fighterさんは赴任早々お体の事、トラブルなど大変でしたね。

自主トレ開始されたと知り、ホッとしております。
私自身、どんなに嫌な事があっても、体を動かすと不思議と精神が落ち着く事ができるからです。

ネット上だけのお付き合いではありますが、遠いところで頑張っておられるtaekwon-fighterさんの、頑張ってる姿を応援しています。

2009/05/05(火) 18:13:15 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>トモローさん』

有り難うございます。
なんとかここにきて「復活」の兆しが
見えはじめました。まだまだお互い頑張りましょう!

2009/05/06(水) 18:13:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/540-52181df6
 |  HOME  | 
ページランク
