スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更の全日本大会報告

全日本直前レポートを書いてから・・・

随分と日が経ってしまいましたね。

もう、今更ですが一応全日本大会の報告を軽くして・・・

次回からすこしずつ近況を書いて行こうと思います。
-------------
直前レポートなどに書いた通り、私は今回の全日本大会は団体戦のみのエントリーでした。

転勤の引越し準備に追われる中、時間をなんとか捻出して、最後の最後まで他のメンバーと詰めていった団体トゥル(型)。

初めて全員で練習した時は

「これだけバラバラなのは初めてだ・・・これは今年は(入賞は)無理かもしれない」

と道場長かダメだしが出る状況でした。


しかし・・・

やりました!

団体トゥル3位入賞!!

休みの日はメンバー全員で、それこそ朝から晩まで(9:00~18:00)練習して、練習して・・・また練習して最後は全員の気持ちが一つになってここまでたどり着きました。

準決勝では、世界チャンピオンを擁する2連覇した超強豪チームでした。

ここのチームに負けるのならば本望です。

ホントにホントに嬉しい入賞でした。


-----------------


次に・・・


団体マッソギ(組手)です。

結果から言うと一回戦で敗退しました。

私も負けました。

私の対戦相手は・・・過去にライト級で何度か全日本3位にもなっている「闘神」の異名をもつ選手でした。ライト級の一回戦でも超アグレッシブなファイトで対戦相手を血だらけにして勝ち上がっていました。

正直、その試合を見て・・・「いや~、この人とはやりたくないなあ」

なんて呑気に思っていたから・・・

私の相手で立ち上がった時は・・・

「ええ!!マジで?・・・なんでオレに当ててくるの?(相手が後攻だったので)」

と心底ブルーになりました。

怖かったですね・・・・この試合。


でも・・・

「怖かったら前に出ろ!!」

の精神で・・・前に前に出つづけて・・・途中、カウンターを合わせれてポイントを綺麗に取れられましたが「ボコボコ」にされることもなく最後まで積極的に攻めつづけることができたので・・・この試合は自分の中では「良し」としました・・・志が低いと言われそうだけど(苦笑)。

・・・とまあそんな感じで終わった全日本大会。

今は・・・なんか遠い昔の出来事のように感じています。

・・・・

転勤による新天地での生活が始まってはや2週間。

激動の2週間でした。

実は・・・辛い辛い新天地でのスタートなりました。

・・・続く


2009/04/19(日) | めざせ!全日本! | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/536-37e4e12a
 |  HOME  | 
ページランク
