

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本大会直前レポート!

いよいよ今週末、全日本大会ですね。

私は前述していますように、団体戦で参戦します。

個人戦は予選が通らず涙を呑んだのですが・・・・

ちょっとした後日談があります。

つい最近のことです。

「-57kg級で、欠員が出たんですけど・・・どうしますか?」

という話が突如、舞い込んできました。

実績としては近畿大会4位だったので、ギリギリ補欠が回ってきたのでしょうか・・・



しかしながら大会まで2週間を切ったタイミング。

70kgまでに増量した身体をー57kgまで持ち込むのはもはや不可能。



・・・ということで断念しました。



「もしかしたら補欠がまわってくるかも!?」

という可能性はあったわけなので・・・

体重を60kg近辺でキープできていれば個人戦にも出場できた訳です。


そう考えると・・・自分の甘さを痛感しますね。

団体戦は無差別級なので

「ちょっとでも体重があるほうがいいでしょう」

という判断は間違ってはいなかったと思いますが・・・


もう年齢的にチャンスが少ない私としては悔しい限りです。



・・・まあ、しかしもう大会直前です。

そんなことにこだわっていても始まらないので

今は団体チームのメンバーとして精一杯頑張るしかありません!


がんばりますよ!

応援よろしくっす!!

2009/03/19(木) | めざせ!全日本! | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/20(金) 17:10:29 | | [ 編集]

ちゅらうみ

『是非団体で・・』

試合頑張って下さい。
団体戦での勝利願っています!
体重を利用して気持ち良い試合をして下さいね。

2009/03/22(日) 00:59:09 | URL | [ 編集]

テコンドーパパ

『No title』

あれれ、転勤ですか?全国にはまだテコンドー道場が少ないので練習環境が厳しくなりますね。我等が中年の☆壮年テコンダーさん!ブログから応援しますね。がんばって。

2009/03/22(日) 21:15:23 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ちゅらうみさん』

有難うございます。
団体戦・・・楽しんで戦えました(^^)
団体ならではの団結心・チームワーク
を確認できるなど得るものも大きな試合でした。

今後ともお互いがんばりましょう!

2009/03/23(月) 11:35:24 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>テコンドーパパさま』

お久しぶりです。
転勤・・・正直結構参りましたね~
県内はおろか、近県にも道場がありません。
マイナー武道の辛さですね。

とりあえず今年長男が昇段を予定していたので
しっかりフォローしないとと思っています。

ネット上のお付き合いではそうそう何が変わること
はないと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

2009/03/23(月) 11:38:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/535-b4aa5975
 |  HOME  | 
ページランク
