スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯科恐怖症

スパーリング用の「スポーツマウスピース」を歯医者で作った時、

「虫歯も全部治しましょう」

と提案された。

この時、次回の「予約」をとって帰ったのだが・・・

結局その予約をすっぽかして早2年。


歯医者に「通い詰」だった子供時代。

自然と抜けた乳歯はほとんどなく、重度の虫歯ゆえに歯医者でほとんど麻酔をかけて抜いた。

あの口の前にかざされた注射器を眺める光景は・・・トラウマになっています。

また、神経を抜くほどの虫歯でも、昔は麻酔を使わずに削りまくりましたよね。

あの「キーン」と脳天を劈く歯を削る音・・・こいつもトラウマです。


あから・・・未だに歯医者は大の苦手。

まあ大抵の人は苦手だと思うけど・・・私の場合はちょっと重症かな。


数ヶ月前のスパーリング中にもらった「パンチ」で前歯がぐらついてしまった。

これは以前に入れた差し歯だけどね。

ずっとほっといたのだが・・・

そろそろ本格的にぐらつきが激しくなり・・・ようやく今日、重い腰を上げ歯医者に行ってきました。


途中挫折常連の私は、歯科助手のおね~さんにも目をつけられている。

またまた、この前歯さえ治れば、こなくなることをすっかり見越されて・・・


「今度こそ、ちゃんと虫歯治しましょうね・・・ちゃんと予約して帰ってくださいね!」


子供に対するような厳重注意を受けて帰ってきました。


とりあえずは「次回予約」をすっぽかさないことだな。

無理をせず・・・少しづつ頑張ります。

まあ、普通はそんなに無理なことではないんだけどね・・・

こればっかりは・・・どうも・・・ね。

2009/02/27(金) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/533-b349361e
 |  HOME  | 
ページランク
