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マンデーブルー症候群の回避方法

最近の土日は、全日本大会一ヶ月前ということで、足腰が立たなくなるまでテコンドー浸け。


先月、ジーヨソ(四十路)についに突入してしまった私は、もちろんこんな過酷な週末を迎えれば・・・

あけた月曜日の肉体疲労は半端でない。



また、仕事的にも三月の年度末で、仕事のストレスも時期的にもピークに達する。

こうなってくると

「マンデーブルー症候群」

に陥るのも「時間の問題」となりそうなのだが・・・



でもでも・・・

最近なぜか

「最近月曜の朝、気分がいい」

のだ。


これは

「身体を動かしているからリフレッシュできる」

という単純なことでないように思う。



どうも私の分析では・・・

週末、きっちり練習のために早起きしていることがいいらしい。


つまり

「規則正しい寝起き」

ということを土日できるかどうか?で

「月曜のシンドサ」

に差が出るようなのだ。


つまり、マンデーブルーは仕事のストレスがどうとか、肉体的な疲労がどうとかよりも

「朝しっかりいつも通り起きられる」

というリズムさえ崩れなければ結構回避できるのでは?


ということだ。



夜更かししても・・・なとか土日にいつも通り起きてみよう!

月曜の朝が・・・

変りますよ!!

2009/02/25(水) | コンディショニング&減量 | トラックバック(0) | コメント(0)

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