

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10分の重み

「0」か「100」か・・・

私の悪い癖。

例えば・・・

いつものトレーニングメニューをこなすだけの時間がない。

そんな時

「できるだけやっておこう」

という発想になればよいのだが大抵は

「じゃあ今日は止めておこう」

となってしまう。



30分予定していて・・・10分しか時間がとれない。もちろん10分でもやらないよりやった方がいい。

しかし

「中途半端に10分練習したってどうもならんだろう?」

と思えてしまって結局やらない。




工夫が必要ですね。


30分練習するなら「10分メニュー×3種類」という練習内容にしてみる。

仮に10分しかなければ「10分×1種類」だけなんとかやればいい。

これなら

「中途半端に10分やる」

という印象を拭い去れる。

また10分を一日に何度も分割すれば・・・トータル練習量も増える可能性まである。

我ながら良いアイデア。


まあ、意志が強ければこんな「フェイク」は必要ないんだろうけどね(汗)


2009/01/16(金) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『確かに・・・・』

そのお気持ちよく分かります。(笑)

2009/01/20(火) 17:48:26 | URL | [ 編集]

taekwon fighter

『>山崎さま』

> そのお気持ちよく分かります。(笑)

弱さをごまかすことばかりで・・・お恥ずかしい限りです(汗)


2009/01/23(金) 10:01:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/524-6a11be52
 |  HOME  | 
ページランク
