スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4年後への想い

魔裟斗選手のブログを携帯で覗くと・・・

ページ下に「おすすめブログ」ということでレスリングの山本美憂・聖子姉妹のブログがリンクされます。

つい先日、何気なくそのリンクを辿ると、少し前のちょっと話題となった「聖子」さんの復帰に関して、ご本人の「熱い想い」が綴られていました(↓)

http://ameblo.jp/miyuu-seiko/entry-10188834153.html


以下少しその記事を抜粋してみます。

『一度辞めてから2年が経っていた。怖くないわけ無い。いろんな事考えた。腕立てが10回もできなくなってた。懸垂(チンアップ)なんか一回もできなくなってた。スタートしてもいないうちからからいろんな事考えてた・・・ビビッてた。
「じゃあやめる?」
「今辞めたらいつも通りだよ」

「やだ、やりたい!そんなんにビビッてやらないほうが一生後悔する!後悔して生きていくなんて絶対ヤダ!」

そして、自分のなかでケリはつけた。

----------中略-------------------

これからどんな4年になるか想像もつかない。どこまでいけるのかも・・・
いや、分からないからこそ可能性は無限大にあるんだよね。
絶対行き着くとこまでいってやる!
もう自分の弱い気持ちなんかにぜってー負けねー!
前だけ向いて頑張る!(ブログより抜粋)』


なんか・・・感動しました。

世界のトップをとった選手も・・・我々が通常感じる「悩み」を同じように感じているんだと思うと・・・ものすごく共感してしまいました。

聖子選手の4年後が楽しみですね。

・・・その時まで、レベルの違いこそあれ、私だってしかっかりと4年分の進歩して彼女の活躍を応援したいと思う!

2009/01/09(金) | 格闘技マニア | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/522-36a1df21
 |  HOME  | 
ページランク
