スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年だからできること

あけましておめでとうございます。


去年は「アレが悪い」とか「コレが足りなかった」といった具体的な反省の前に・・・

「目標へのベクトルがぐらついていた」という根本的な大問題があったように思います。


そんな「根本的な悪」を、全部ひっくり返して再度スタート地点に起つには・・・

やっぱり「新年」というタイミングが都合がいいですよね。


最初が肝心です。

今日できないヤツが、このさきできるものか!!

と、自分にカツを入れました。

・・・久々に・・・ホントに久々に「吐くほど」の(といっても吐きはしないのだが)

サーキットトレーニングを復活させました。


ここんとこ、トレメニューを書いていませんでしたが、今の衰えた身体でのメニュを

「復活記念」として残しておきます。

今日のメニューは「下半身サーキット」です。

1.壁蹴り 各100本(スローキック10秒×10含む)
2.ジャンピングスクワット 60回×1本
3.片足レッグレイズ 左右各60回
4.デッドリフト 60kg×20回 1本
5.レッグエクステンション 30kg×30回 1本
6.レッグカール 30kg×15回 1本
7.ジャンピングレッグランジ 50回 1本
8.バックエクステンション 40回 1本
9.サイドホッピング 50回 1本
10.スモウスクワット ゆっくり30回

なるべくインターバルは入れないようにしましたが・・・ところどころ吐き気を抑えるために
休みました(笑)。

これで30分ですね。

以前に比べてかなり「衰え」を感じ得ない内容となっていますが・・・
「とりあえずのスタート」という意味で良しとします。

後は・・・一番、一番、困難な「継続」というハードルが待っています。

わざわざ記事にしたということは、この困難な継続を「有限実行」するための宣言でもあります。


こんなちっぽけな「行動」の繰り返しが・・・絶対実を結ぶと信じて・・・


さあ、今年もスタートしました。

2009/01/01(木) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『No title』

あけましておめでとうございます。なかなかコメントを書き込めなかったのですが毎回感心したり、共感したり楽しく読ませていただいております。今後の選手謙指導員謙親としてのご活躍楽しみにしております。時代小説の話題ですが私のお勧め作家は「津本陽」「今野敏」です。津本陽は剣道の熟練者なので間合いや勝負にたいする戦い方など参考になります。今野敏は空手家であり、格闘シーンは面白いですよ。長くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

2009/01/02(金) 14:02:55 | URL | [ 編集]

taekwon fighter

『>テコンドーパパさま』

あけましておめでとうございます!

コメント有難うございます!ブログは私も拝見しております。一時期、更新が途絶えて心配しておりましたが最近またお子様達のご活躍ぶりが伺えるようになり楽しませて頂いております(^^)

「津本陽」「今野敏」・・・ですね。お名前は知っておりましたが、まだ読んだことはないので今度読んでみようと思います。

今年もお互い頑張りましょう!!

2009/01/03(土) 09:32:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/519-d84d778b
 |  HOME  | 
ページランク
