スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかが手帳・・・されど手帳

この時期の書店には

「手帳コーナー」

が結構大きなスペースを陣取る。




本来スケジュールを書くためのツールなんでしょうが、最近では

様々なアイデアが詰め込まれた多種多様の手帳が書店にあふれている。

「手帳を上手く使いこなす=仕事のできる人」

というような風潮もあったりで、この手帳を

「強力なビジネスツール」

として手帳に突破口を見出そうとする人も多いのだろう。


私が購入したのは、毎年使っている「使い慣れた」A5サイズで一日の時間割が立てに並ぶタイプ。

1025046873_11.jpg


色々なアイデアもいいが・・・この「使い慣れた」というのが、実は自分にとっては最も重要なファクターでしょう・・・でないと、結局使いこなせないからね。

そうえいば、去年も「手帳」の記事を書いていますね(↓)。
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-272.html

去年の話題したのは「トレーニング用」の手帳。

仕事用とは別に用意したんですね。

でも、今年は「いくつも手帳を持つ」という習慣は止めようと思っています。

「情報の一元化」

ですね。

数冊の手帳を使い分けるという煩わしさから、中々使いこなせないと実感したからね。


なにはともあれ・・・新しい手帳を持つと・・・気分が一新して

モチベーションが上がりますね(^^)

2008/12/16(火) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『貰い物は?』

毎年、自ら買うわけでもなく、貰っている手帳で事を済ましております。

→それってダメですかね?

殆どスケジュールはノートPCの中にあります(笑)

2008/12/19(金) 00:08:58 | URL | [ 編集]

taekwon fighter

『>山崎さま』

> 毎年、自ら買うわけでもなく、貰っている手帳で事を済ましております。
> →それってダメですかね?
> 殆どスケジュールはノートPCの中にあります(笑)

貰い物の手帳も色んなバリエーションがあって、そんな中から自分が使いやすいものが見つかれば良いですよね(^^)

スケジュールのPC管理・・・いいですね、私は挫折しました(笑)

2008/12/19(金) 23:46:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/510-90fad472
 |  HOME  | 
ページランク
