

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スロー再生 カマキリと長谷川穂積

長らく使っていたビデオカメラが不調のため、先日ついにFull-HD(フルハイビジョン)のデジタルムービーカメラ(↓)を購入しました。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1010/index.html

この間の子供らの試合もこのカメラで撮影したのですが・・・コンパクトで使いやすく、さすがにFull-HDの画像は綺麗なんだけど・・・反面、視野角が狭く試合撮影向きでないことと、Full-HDという大容量のMPEG4ファイルがパソコンで満足に再生できないのが難点。

あとこのカメラの売りでもある「スロー再生ムービー機能(いわゆるハイスピードカメラ)」は面白い!・・・今日、試しに庭にいたカマキリを撮影していたら運良くアシナガ蜂を捕らえる瞬間を撮影できました。目にもとまらぬ速さが、スローモーションで見れます!

子供らは大喜びです(笑)




どうせこの機能を使うなら・・・こういう映像(↓)を撮るべきでしょうね・・・有名な長谷川穂積の連打です(1秒間に10発!です・・・ありえない!!)

http://jp.youtube.com/watch?v=ZRK0nVyzUYA&feature=related

2008/11/02(日) | 格闘技マニア | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『No title』

画像が綺麗ですね。
GOODです。

2008/11/02(日) 14:44:19 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>山崎さま』

有難うございます!・・・でも、これも随分圧縮しているんでホンとは大画面のTVで見るともっとリアルで迫力なんですよ!(^^)

2008/11/02(日) 23:42:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/493-565710e2
 |  HOME  | 
ページランク
