

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Qちゃん引退・・・ひとまずね

Qちゃん(高橋尚子)の話題は、何度もこのブログでもしています。
http://taekwon.blog86.fc2.com/?q=%B9%E2%B6%B6%BE%B0%BB%D2

ついにこの時が来てしまいましたね。寂しいですね。
(引退会見-ノーカット↓)

http://jp.youtube.com/watch?v=E4PIH-HfwRs


http://jp.youtube.com/watch?v=FSz_Y2r9eKc

http://jp.youtube.com/watch?v=1g8KuMVvbMA



会見を聞く前は、

「三大会出場を前にして、中途半端なタイミングではないか!」

と思いました。

しかし、会見を聞いていて・・・Qちゃんの想いはよくよく分かりました。

当たり前だけど、トップアスリートはただ「自分がやりたいから続けるんだ」・・・という訳にはいかないんですね。

「プロとしてのパフォーマンスを発揮できない」

という苦悩。

我々の間でよく議論される・・・

「どんなに恥をかいても、あきらめず・・・続けることに意義がある」

という発想は・・・無責任なアマチュアだからこその発想ですね。

-----------------------------------------

でも、Qちゃんは「プロ」という重荷を捨てて・・・また走り出すのでしょう。

きっとそんな姿はまた多くのファンに勇気を与えるに違いありません。

彼女にはそんな「オーラ」があるように思います。

並みの人間じゃあないんですから。

ひとまず・・・

ほんとにひとまずですが・・・

ありがとう

そして、お疲れ様でした。

・・・そして、どんな形であれまた元気に走る姿を・・・待ってますよ!


2008/10/28(火) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/491-28c87036
 |  HOME  | 
ページランク
