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サンドバッグ中の心拍数

最近、「ハートレートモニター」をようやく活用するようになったので・・・

今日は「サンドバッグトレーニング中の心拍」をモニターしてみました。

いつものように1ラウンド3分・・・今日は日曜で時間が取れたので16ラウンド(+息上げ1分×2R)

途中のインターバルは5~10秒程度。

各ラウンドのメニューによるけど140拍から160拍(息上げメニューでは180拍まで上げました)


多くのラウンドで150拍以上で、インターバル中でも130拍をきることはありませんでした。

ちなみに少し前に紹介したエアロバイク中の心拍は平均140拍。

とにかく自宅のボロエルゴメータで心拍を上げるのは、この140拍でも結構大変。

なので・・・

「だったらサンドバッグ蹴りながら心拍上げた方がスタミナトレには効率いいなあ~」

という結論に達しました。

もちろん仕事から帰って夜中にサンドバッグを蹴るのはNGですが・・・

それでも「シャドー」などで、心拍モニターしながら心拍を上げた方が「技術トレとスタミナトレ」になりますから、ただ自転車を漕ぐよりもいいのかもしれませんね。


時間が限られる社会人&壮年ファイターには「効率」というのは重要な問題。

これからも色々試して「心拍マニア」になってみようと思います(^^)

2008/10/26(日) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

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yamashita

『こんにちは』

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます!

2008/10/27(月) 15:25:06 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>yamashitaさま』

コメント有難うございました(^^)

2008/10/28(火) 10:39:01 | URL | [ 編集]

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