

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継続に危険が訪れるタイミングとは

64kg・・・今の体重です。

前回の大会には-57kgでエントリーしましたが、計量後は、控えていた「水分」を体内に戻すだけで61kgまで回復しましたので・・・実質は3kg増といったところでしょうか。

春の大会後には57kgの体重が、最大72kgまで増えてしまったことを思えば、今回のリバウンドは、やや緩やかかもしれません。

日曜日の地元の大会が終わると・・・ようやくイベントも一段落で、気が楽になったという反面・・・次なる目標が見えてこず、ちょっと放心状態かな。

「トレーニングは継続しておかないと」

・・・という気持があるにも関わらず

「まだ、次の目標がはっきりしないし・・・」

と言いながら、トレーニングをサボり、ついつい怠け心が勝ってしまうこの頃。


継続することの難しさ。

実は、試合を目指して苦しいトレーニングをしている時よりも、こうした何気ない日常でしっかり継続することこそ、一番難しいのではと・・・最近の自分の当ての無いモチベーションを思うと痛感する。

そういった意味では、もっとも「気を引き締めるべき時期」なのかもしれませんね。

2008/10/14(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/478-28be22ed
 |  HOME  | 
ページランク
