スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長男H、念願のマッソギ初優勝!

日曜日は、先日記事にしましたように「地元の大会」に子供らがフル出場してきました。

地元の大会といっても、関東各県から120名以上の参加がある大きな大会です。

しかも我々道場の少年部は、全国的みても超ハイレベル。



・・・で、この日のトップニュース!

長男Hのマッソギ(組手)初優勝!!

長男は、過去に何度も入賞経験はしているものの「優勝」ははじめて。

本人にとっては欲しくて欲しくて仕方の無かった「金メダル」をようやく手にすることができました。

「トゥル(型)」の入賞からは最近遠ざかっていますが、マッソギ(組手)に関しては、前回、前々回の大会とも「準優勝」と上り調子でした(↓)。
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-410.html

だから今回こそは!という気持ちは強かったはず。

今大会の決勝戦は、スーパー小学生、「あの」天才Y君でした。才能、技術、実績ともに段違いの格上相手。

しかし2学年も上の長男Hが体格的に有利だったのかも。

ほんとの僅差でした・・・本戦1-0(一本Hに上がった!)で引き分け延長。・・・延長戦は2-2同点で主審判定にもつれこみ・・・辛くも勝利。

強い相手に競り勝っての優勝。

苦労した、こういう勝ち方をしたからこそ、本人にとっては余計に喜びが強かったようです。

この自信をきっかけに・・・いままではじけきれなかった実力を一気に開花してくれることを願います(^^)。

今回も上段トルリョ・チャギが冴えました(↓)
101201.jpg

あ!そうそう!次男、三男。

・・・ダメダメでした。

ビデオを見て恥ずかしくなりました。

特にトゥル(型)の練習不足にはガッカリしました。

マッソギはそこそこ練習しましたが・・・試合に勝つにはもう少しかかりそうです。

次男、三男はまだまだ「結果云々」を語るレベルまで到達はしていないようです。

2008/10/13(月) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/477-2d2b694a
 |  HOME  | 
ページランク
