スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔裟斗の凄さ

K-1MAX・・・凄かったですね。

こんなにヒヤヒヤして・・・神経磨り減らしながら観戦したのは初めてですよ(笑)

準決勝、決勝ともにダウンを奪われた上に、延長ラウンドを闘い抜いて・・・逆転勝利した魔裟斗。

見方によれば、今までで一番「危なっかしい」試合の連続だったにも関わらず、終わってみれば今までで一番「凄い」魔裟斗を見せてくれました。

ダウンのダメージが相当あっただろうに、それでもリスクを省みず最後まで前に前に打ち合いを挑んだ「こころ」の強さは・・・もうただただ「凄い」の一言です。彼の闘う姿勢には一点の曇りも無いのですね。やっぱ彼はファイターとしてだけでなく人間としての圧倒的な強さを感じます。

私ははじめ魔裟斗を贔屓して応援していたわけではありませんが・・・気付いたら魔裟斗を必死に応援していました。


結局、「試合に勝った」ということよりも、最後まであきらめず攻めつづける姿こそが、たくさんの人に勇気を与えたのではないでしょうか?

私みたいなオッサンですら・・・たくさん、たくさん勇気を貰いましたよ。年甲斐もなく滾る思いがフツフツと湧いてきます(笑)。

今度、長男にも録画した映像を見せてやろうと思います。これを見れば・・・元来「鈍感」な(?)長男も何かを感じてくれるだろうと期待します!

何はともあれ・・・魔裟斗選手!おめでとう!・・・そして・・・ありがとう!

2008/10/01(水) | 格闘技マニア | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『同様に。』

同様に私も魔裟斗選手に勇気をもらいました。

本当におめでとう!ありがとうですね。

2008/10/02(木) 09:08:13 | URL | [ 編集]

しで坊

『No title』

今日、録画で見たけどダウンしてからの反撃すごい精神力だね。試合後のスピーチも良かった。

「続けていればいいことが待ってる」

息子君も何か感じるといいね!

2008/10/02(木) 21:12:26 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『レス』

>山崎さま

あんな強い心に、どうすればなれるんでしょうね。
オッサンの私もそうですが、子供らの「弱さ」を思え
ば、今後の教育をつくづく考えてしまいます。

>しで坊

ダウンした直後に、おそらく朦朧としながら攻めつ
づけたマサトの表情を見ていたら心がヒリヒリと痛
くなったね。

「継続は力なり」使い古された格言だけど、あの場
所で彼が言うと・・・凄い説得力でしたね。

2008/10/03(金) 09:16:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/469-db0f6e13
 |  HOME  | 
ページランク
