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新メニュー 心拍計+エアロバイク

試合が終わって・・・久々に「スタミナ系」のトレーニングをしました。

メニューは・・・

心拍モニターをつけての愛用の安物(9,000円)「エルゴメータ(エアロバイク)」

という新しいメニュー。

試合時間に合わせて2分ダッシュを何本かやりました。

なかなか上手い具合に負荷が上がらず・・・前半は大体心拍数が155拍~160拍。

これだと心肺系はちょっと余裕があります。

脚はパンパンでしたけど(笑)。

心臓より脚が先にへばってしまうのは・・・今後のトレーニングで改善するしかないのでしょうか・・・

後半・・・ようやく負荷が上手く掛けられるようになりましたが、ラストのダッシュで最高心拍173拍でした。

そこそこきつかったけど・・・もうちょっと(180拍以上?)追い込まないと・・・試合のようなきつさは再現できませんね。

まあ、今回は先が長いので・・・じっくり取り組んでいくことにします(^^)

2008/09/29(月) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

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