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やや復活

年末年始の「ダウン」依頼すっかりモチベーションが下がってしまい、このブログの更新もなかなか出来ない状況が続いていましたが体調の回復とともにモチベーションも復活の兆しです。

昨日はA道場の練習に参加。息子は「体調不良」により不参加・・・私のウィルスがうつったかな?

・・・久々にミットを蹴った。自主トレで「空蹴り」は繰り返していたがやはり「当てる」感覚が鈍っている・・・「当たらない」プラス「角度が悪いから”ペチ”と元気のないミット音」・・・という感じで結構ストレス溜まった(笑)。

毎度の反省点の備忘録
1)(相変わらず)トルリョチャギの確度が「斜め上向き」なため目標物に垂直にあっていない。
2)パンデ・トルリョチャギが決まった高さしか蹴れない・・・ノプンデ(上段)なら当たるがカウンデ(中段)だと当たらない。
3)ティミョ・パンデ・トルリョチャギを蹴った後、後ろにバランスが崩れる。

etc・・・

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道場稽古後、道場長と自主トレネタを話したりしたのでモチベーションは上昇。そのモチベーションを維持しつつ自宅で即「自主トレ」開始。

この日は「下半身強化」メニュー。以下トレ内容。

1)ジャンピングスクワット 50×1→1分インターバル→30×1
2)ヒールレイズ 40×両足
3)片足グッドモーニングエクササイズ 50×両足
4)エアロバイク 2分流し→3分全力→2分流し
5)レッグランジ 4kg負荷×30
6)サイドスクワット 50
7)相撲スクワット(四股) 50
8)屈伸蹴り 30

大体、時間にして30分弱。後半「ヘロヘロ」なんで内容・回数がいまいち。ただ下半身強化日はかなり息も上がるので「心肺機能」強化にもなるのでなかなかいい感じ。

・・・で、いつものようにプロテインをたっぷりとって終了!

2006/01/18(水) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

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