fc2ブログ

閃輝暗点

最近、「眼」の調子がいまいちです。

つい先月は「飛蚊症」で眼科を受診しました(なんともありませんでしが)。

今朝は、朝起きると両目が「チカチカ」して一部、モノが見えない症状が・・・。

片目でなく両目だったので「ひょっとして脳か?」と思い、脳神経外科を早速受診。

ちなみに私は心配性なんで、ちょっと体調が悪いと即効で医者にかかるのだ(笑)。

結果・・・閃輝暗点という症状だそうな(↓)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

なるほど、このページのイラストはドンピシャりなイメージ・・・こんな症状でした。

色々問診した結果、「まあ、大丈夫でしょう」

という先生のお言葉ありましたので一安心。

なんか、こうやって病院通いが増えると・・・つくづく歳とったよなあ~と萎えてきます(苦笑)

2008/09/16(火) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/458-7793b5f5
 |  HOME  | 
ページランク