

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気付くことができれば・・・

自身の試合の映像をじっくり見て、

「ああ~これダメだよなあ~」

と思った動きの発見がいくつかあったことをちょっと前に書きましたね。


昨日のマッソギ(組手)で・・・やってましたよ。

おんなじ動きを。


ただ、ホンのちょっとの進歩は


「昨日の練習ではそれに気付けた」


ということだと思います。


きっと今までは気付かずに何度も何度も練習中もやっていたのでしょう。


昨日ようやく・・・

「なおさないと!」

という意識が働くところまでたどり着けたということです。


これも大切な進歩です(まだ、修正できていませんが:苦笑)


日々発見があります。

気付ければ・・・直すことは出来るはず。

それは、まだまだ進歩することが出来るということです。

シンプルなことですね。

そこには

「歳だから、もうそうそう進歩は望めない」

なんて根拠の曖昧な理屈を持ち出して

「進歩しないこと」

の逃げ道を作る必要はないのです。


ちょっとした努力で・・・

昨日より・・・進歩することなんて、

あたりまえのことななずです。


これだから・・・面白いんです(^^)

2008/09/09(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『いいですね。』

何事にも、進歩していきたいですね。

ちょっとした1%の努力が自分自身を変えることが
出来ると思います。

2008/09/10(水) 23:53:34 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『山崎さま』

毎日、同じメニューをひたすら練習しても・・・気付くと頭は実は停止していて惰性でやっていたりするんですよね。

もっともっと「考えること、意識すること」の大切さをこんな時こそ実感します。

2008/09/12(金) 09:06:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/455-d04e433b
 |  HOME  | 
ページランク
