スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試合の映像から

道場生のRさんに先週末にあった試合映像のDVDを頂いた。
Rさんは当日、家族でわざわざ応援に来ていただいておりました。

見たかったんですよね~!この客観的な自分の映像。

・・・毎度毎度、感謝ですm(__)m

写真追加してみました・・・後横蹴り(スピンバックキック)のカウンター!
20080831_3.jpg


・・・映像をみて、

「予想通りだなあ~」

という部分と

「お?思ったよりいいかな?」

という部分と

「う~ん、もっとここは出来ていたと思ったんだけど」

という部分と・・・

客観的に見るとまた全然印象が違っていて・・・やはり勉強になりますね。


今だから言いますが、今年春の全日本の自分の映像を見たときは

「なんだこりゃ?」

とあまりに緩慢な動きに閉口したもんです。スピードも切れもない「軽く流したマッソギ」をしているような動きでした。

それに比べれば、減量苦で調子が悪かったはずの今回の試合の方が動きは良い印象でした(あくまでスタミナが切れるまでの前半の話:苦笑)。



この映像からも、確かな「穴」のいくつかを発見することができました。



・・・あと2週間ちょっと。この穴は確実に塞いでおこうと思います。

2008/09/04(木) | テコンドー試合の反省 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/453-dda5c05d
 |  HOME  | 
ページランク
