スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分に負けた証拠

今日の全日本選考会。

結果からご報告しますと・・・一回戦敗退です。

何の因果か?対戦相手は全日本の一回戦で当たった相手(主審まで同じ!)。

全日本は私が辛勝しましたが・・・今回は負けました。リベンジされてしまった訳ですね。


「所詮、あなたは一回戦敗退レベルなんでしょ?」

と揶揄される声が聞こえてきそうですね・・・でも、それは事実ですから今はそれを受け止めるしかないです(苦笑)


今回の準備はかなり厳しいものがあったのは・・・前の記事で書いたとおりです(↓)。
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-424.html

試合準備を再開した時は、

「とにかく試合を目指して頑張れるだけでいいのだ」

という気持ちで、まさか十数kgの減量が達成できるとは思っていませんでした。

だから自分の中ではポジティブに

「とにかく必死に準備して、体重も落として、なんとか試合に出れる状態まで持ち込めた」

というだけで一つの成功としたい気持ちもあるんです。

ただ、実は調整中、調子がドンドン上がってきたんで、欲が出始めていた訳です・・・いい意味で。

「今回、結構いけるかも?」

なんて幻想もあったりしたんですが・・・

甘かったですね。・・・大甘です。


何が悪かったって・・・はずかしいことにスタミナが切れました。

あっという間に切れました。

特に2R目(今回は2R制)は情けないかな、足が上がりませんでした。

過酷な減量の影響なのか?2ヶ月サボったツケなのか?その両方なのか?

どちらにせよ、これは試合以前の話。相手に勝つ以前の問題。自分に負けた証拠。


だから今日の素直な気持ちは「悔しさ」よりも、自分に対する「不甲斐なさ」だけ。

まずは試合が出来る身体にならないと。



話はそれからですね。

2008/09/01(月) | テコンドー試合の反省 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01(月) 23:22:59 | | [ 編集]

Tommy

『どんまい!』

こんばんは、Tommyです。
残念でしたね…

減量がクリア出来ても、本番で結果が
出せなかった時、そういう気持ちになるのは
よくわかります。

自分に対してそういう気持ちになれると
いう事は、まだまだ向上心がある証拠だと
思います。

向上心を持ち続ければ、大丈夫ですよ!

2008/09/01(月) 23:43:09 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>Tommyさま』

コメントありがとうございます。

減量中はTommyさんのブログもしょっちゅう読んで参考にさせてもらっていました。特にあの減量前と減量後の写真比較は・・・訴える物がありました(私も今回は似たような風貌になりましたんで:笑)

でもプロのボクサーの方に比べれば私のやってることはほんとアマちゃんだと思います。

でも次の試合も心に決めましたので頑張ります!Tommyさんも試合近いですよね?

頑張ってください!

2008/09/02(火) 00:08:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/450-801ae761
 |  HOME  | 
ページランク
