スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

膿みを身体から出せ!

『もう限界だなあって思った時もあったけど・・・いま、24時間強くなるための生活をしているから・・・好きだからでしょ・・・格闘技が』


先週のK-1MAXで放送された、魔裟斗煽りVでのコメント。

ここ最近24時間普通の中年オヤジの生活に落ちきってしまっていた私にには・・・「ググッ!」ときたわけです(単純な私ですから:笑)。

中途半端にはじめても、また中途半端に終わってしまいそうなので、先週から一気に「試合前」の練習メニューに戻しました。

・・・といっても、腐りきった身体には、全日本前にはあたりまえのようにこなしていた自主トレメニューも全くこなせない。



・・・トレーニングを再開して2日後、身体中が筋肉痛で満足に歩けない。

おまけに一気に疲労がたまってしまったのか身体の免疫力が落ちて喉が激腫で風邪気味になってしまう始末。

身体中が膿みだらけになってしまっていたような気分だ。


-------------------------------------------


今日は朝からウダルような暑さ。

もちろんこんな暑さに負けずに気合を入れねば。

朝のサンドバッグメニューは約1時間。ただ、スタミナが落ちしまっている、今の私にとって途中のインターバルが長くなりダラダラしてしまう。

結局スタミナOUTで全部のメニュをこなせなかった。

スタミナの減退がとにかく深刻。


夕方。少し涼しくなってから、今朝残してしまったサンドバッグメニューを再開。

ラストの「息上げメニュー」を5ラウンド・・・吐きそうになり・・・終いには足ツリました(苦笑)

道行く人から丸見えの庭でノタウチまわるおっさんの姿は、アブナイ度(&寂しい度)満点(^^;)

「落ちやすい」とされる持久力は、一ケ月サボると完全に何もしていなかったトレーニング前の状態に戻ってしまうという話をどこかで読んだことがある。

今はおそらく元も戻ってしまった持久力を少しずつ上向きに戻すことが急務。これが戻らない限り試合に出るところの騒ぎではない。

・・・しばらくは、しんどい毎日が続きそうだ。

2008/07/13(日) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/414-817305d5
 |  HOME  | 
ページランク
