スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供らの試合結果(動画付)

先週、先々週と子供らが大会に参戦しましたので、久々に投稿します。

長男Hは3年のキャリアで2級ということもあり道場内の少年部ではすっかり「上級者」だ。

そろそろ実績を残していかないとなあ~・・・というタイミングでの試合でした。

もう一週間も過ぎましたが、まずは先々週の試合からいきましょう・・・

----------------------------------------------------------

この大会は地元での大会。ゆえにほとんどの対戦相手が同じ道場生。

しかし、当道場の少年部は全国的に見ても「レベルが高い!」から、例え地元の大会とはいえ上位入賞はそんなに楽ではない。

・・・案の定、激戦区の赤帯(1級、2級)のトゥル(型)の試合はあっけなく一回戦敗退orzで不安な滑り出し(苦笑)

しかし、マッソギ(組手)は、最近ようやく勝てるようになってきて、ライバルのK君に負けたものの準優勝!!

・・・せっかくなんでかみさんがなんとか録画してくれたビデオのダイジェスト(↓)。
ステップワークはなかなか?でも技が単発&前足のヨッチャギが出てないのがマイナスかな。
(白いプロテクターが長男H)



(画面奥でスタートするのが長男H)



ちなみに双子の弟達は・・・「参加することに意義がある」状態でしたので・・・割愛(^^;)

--------------------------------------------------------------

次に先週の大会。この大会は、関東圏では最大級の○県大会。

やっぱり実力というのは正直なもので・・・先々週の大会と同じ結果となりました。・・・つまりトゥル(型)一回戦敗退。マッソギ(組手)準優勝。この大会での上位入賞者にはうちの道場生の多くが食い込み・・・あらためてうちの道場の少年部の強さを見せつけた大会でした。

そうそう、今回はトゥルだけ出場した双子の弟達は・・・なぜか2位、3位でメダル貰ってました。う~む?なんでだ!?

長男H・・・得意のティミョ・トラ・ヨプチャーチルギ(飛後横蹴り)
27deaf44.jpg

2008/07/08(火) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Tommy

『動画を拝見しました』

お久しぶりです。
少年ながらにして素晴らしい攻防
ですねー。
確かにテコンドーには「カウンター」
を主体にした駆け引きが有ると
感じました。
私も参考にさせてもらいましょう!

2008/07/13(日) 02:11:03 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>Tommyさま』

お久しぶりです・・・すっかり更新をサ
ボっておりました(^^;)

息子らはまだまだなので(まあ私もで
すが:笑)Tommyさんが参考にされ
るなんて恐縮してしまいます(汗)。

そろそろ私がTommyさんの頑張
りを参考にさせていただかないとい
けない状況です。

暑い季節、なかなかトレーニングも
憂鬱になりますがお互い頑張りま
しょう!!

2008/07/13(日) 18:26:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/410-76c8db28
 |  HOME  | 
ページランク
