スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長男Hの試合・・・もう一歩!!

今日は長男Hの試合の応援でした。

今回出場は「個人マッソギ(組手)」「個人トゥル(型)」「団体トゥル(型)」

の3種目。

入賞の期待度(可能性)としては

「団体トゥル」→「個人マッソギ」→「個人トゥル」

を予測してましたが・・・


結果から言うと

団体トゥル 準優勝
個人マッソギ 二回戦突破 三回戦怪我のため棄権
個人トゥル  三回戦敗退

という結果。


団体トゥルはたくさん練習した成果が、ちっちゃい彼ら3人の身体から滲み出ていました。小手先の上手さだけでない「迫力」「オーラ」が出ていたような!?

写真は練習中の風景。向き合って「呼吸」「リズム」を合わせています(↓)
2008050403.jpg


一番悔しい思いをしたのが個人マッソギでしたね。怪我で棄権ですから。動きはまあまあ良かったし・・・

前回空手の試合に出たときに特訓した成果を出す初めてのテコンドーの試合だったんですよね。だからレベルアップした実力をもっと発揮してほしかったんですが・・・まあ、こういう経験(怪我で棄権)もまた必要だったってことでしょう。

怪我をして、素敵なおねえさんにテーピングしてもらい、「にんまり」とまんざらでない長男H(↓)
200805042.jpg


個人トゥルは・・・三回戦敗退でも、これは予想以上の結果。きっと団体練習でトゥルを練習する回数が多かったからだと思う。強豪ひしめく青赤帯という一番上のクラスで、入賞常連の選手とあたった2回戦を突破したのが何より嬉しい結果ですね。

3回戦は団体チームメンバーのライバルK君と。毎日一緒に団体練習ていたからリズム、呼吸がぴったりあってて・・・団体戦をやっているようでした(笑)

僅差だったけど・・・惜しくも負けてしまいました。次こそ!だね。

---------------------------------------------

今回も、少しづつでも成長の後が見られて良かったけど、まだまだ練習不足かな。

次回こそ個人戦で入賞目指したいですね!

団体チームで「ポーズ!」
20070504_1.jpg

2008/05/04(日) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

長男H君入賞おめでとうございます。ITFは組み手と型を試合で必ずするのですか?うちの息子たちではとても並行して出来そうにもありません。(冷汗)1号は今年、団体の型には挑戦させてみたいと思っています。団体戦の責任と仲間同士の助け合いを味合わせてやりたいなあと思っているからです。

2008/05/06(火) 20:32:13 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>テコンドーパパさま』

ご無沙汰しております!
コメント有難うございます(^^)

ITFでは組手と型の試合は必ず両方あるんですが、ITFの場合「型」の試合に対するプライオリティーも結構高いですね。もちろん両方エントリーする必要はありませんが多くの選手は両方エントリーします。

団体戦は・・・今回子供にとって色々学べるよい機会だなあ~と改めて思いました。

個人戦より練習は真剣でしたから(^^)

2008/05/07(水) 20:43:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/407-c5e7fe90
 |  HOME  | 
ページランク
