スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑学王とスケベ大王

A:「なんでガソリン高くなったの?」
B:「お前さ~・・・新聞くらい読めよ!」


なんと、6年生になった長男(B)と3年生の次男(A)の会話(^^;)。

いや小学三年生が普通新聞読まないでしょう?(笑)


・・・っといっても長男が読んでるもの実は「子供新聞

しかし、なかなか子供に読ませるにはちと難しいでは?と思うほどの内容。


長男はなぜか「雑学」に異様な感心を示すタイプで・・・なんでも知りたいらしい。だからこの新聞もせっせと読んでいる。

それはそれでいいのだが・・・そのエネルギーをもそっと「一点集中」に使えるようになるときっとステップアップできるんだろなあ~・・・と想像して見たりする。残念ながら今のところは「なんか色々詳しい奴」というキャラに収まっているようですが・・・。


そんな訳なんで、最近は「クイズ番組」を長男と見ていても、私がタジタジとする場面もあったりする。

そういえば、先日新聞の「クロスワードパズル」を家族でやっていた時のこと。

完全に長男にKOされました・・

----------------------------------------------

問題)秘密といえばパン○ラ。・・・○にはいる一文字は?

私(え?パンチラ?・・・そんな問題いかんだろう?)



長男「パンドラ!パンドラの箱!・・・そうだよね?」


私「おお・・・おお・・・そうだ!よくわかったなあ!」


ええ、凹みましたよ・・・ダメージ残りましたよ・・・パンチラって・・・orz

(大泣)

2008/05/02(金) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/405-1e88847e
 |  HOME  | 
ページランク
