

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から 明日から

ずいぶんと更新が途絶えておりました。

こんな時は大抵モチベーションも低下している時です(^^;)

どうも最近、自主トレはサボリがちです。

1回サボると、2回目、3回目はもっとサボるまでのハードルが下がってしまって・・・

下に落ちていくのはあっけないくらい早いし簡単だ。

そろそろ持ち上げないと取り返しがつかなくなりそうで・・・・

今日はなんとか実際に重くなってしまった腰をなんとか持ち上げて・・・

久々にサンドバッグに向かった。


サンドバッグトレーニングが「久々」であるのは実は理由があって・・・といっても大した理由にはならないんだけど・・・

サンドバッグが破れてしまっていたのだ(↓)。

20080501.jpg


これは設置した当初から気にかけていたのだが・・・

サンドバッグの縫い目が手前を向くように設置してしまってので、毎回毎回この縫い目に拳・脚があたり・・・ついには縫い目から破れてしまったのだ。

とりあえず、テープで補強したが、これでは根本解決にならないので、なんとか根性で腰の負荷を犠牲にしつつサンドバッグを一回転させ(重かった~!!)縫い目が向こうに向くようにセットしなおした。

・・・なまりきった身体にはこれだけで充分疲れてしまったのだが・・・これで何もしないんではあまりに情けないので(汗)・・・気を取り直して

久々にバッグを思いっきり蹴った。

調子がでてくるとつい頑張ってしまい、1時間ほどは蹴ったかな?

そして最後には「息上げ」メニューもやった。

全日本前に比べればずいぶんセーブしたはずが・・・吐くほどにきつかった。

でも久々に感じた充実感。

・・・あとは明日からの継続だ。

明日やるかやらぬかで・・・きっと今後の練習の進捗が変わってくるだろう。

せっかく今日は吐くまで(いや吐いてはいないが)やったのだ。

それを無駄ににないために・・・明日から「また」がんばろう。








2008/05/01(木) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/404-021c2447
 |  HOME  | 
ページランク
