

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Captain of the Ship~がんばるおっさんへの賛歌

4月になると、多くの企業では組織編成があるであろう。

・・・「異動」「昇格」時には「降格(!?)」。

サラリーマンにとっては、仕事環境がガラリと変わる可能性があるこの時期はいろいろストレスを感じている人も多いはずだ。

幸いにも今年、私は去年と全く同じ部門で同じ役職でいられたので「今」特別なストレスを感じることはなく・・・いつも通りに過ごしている。

ただ、この季節になると、自分がはじめてある部門の「リーダ」になった年の・・・プレッシャーに潰されそうな毎日を過ごした日々を・・・思い出す。



・・・今日、いつものようにぼんやりと「YouTube」で暇つぶしをしていたら、そんなプレッシャーのど真ん中にいた時に良く聞いていた曲のライブ映像をたまたま見つけた。


そのタイトルは・・・長渕剛の「Captain of the Ship」


「お前が舵を取れ!」と、その曲で叫ぶメッセージに「なんちゃってリーダ」だった当時、何度励まされたことか・・・

辛かった「あの時」を思い出し・・・涙した。

長渕ファンでは、言わずもがなの有名な曲ですね。またこの13分にも及ぶ曲はスタジオ版でもその録音には鬼気迫る迫力があり伝説の名曲(怪曲とも?)言われる。


少しおなかが出ている、「おっさん」になった長渕剛のそのライブ映像は・・・圧巻です。凄いですね。これ以上の「おやじパワー」はあり得ないです。

その映像には、その「魂の叫び」を受けた若者が涙するシーンが多く収録されている。・・・これだけの人間を感動させることができるそのパワー・・・さすが一流ミュージシャンは違いますね。

世の中には・・・そんな凄い「おっさん」が・・・ジャンルを超えてたくさん、たくさんいるんです・・・



ふと見つけたこのライブ映像を見て

・・・昔を思い出し、涙しながら

・・・そしてまた、

・・・まだまだ頑張る未来の自分を思い描いてみた。



さあ!・・・伝説のライブです。

おっさん必見です!「ヨ~ソロ~!」(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=pfg4_Tl8wdY

http://www.youtube.com/watch?v=galX3E-kPZs

http://www.youtube.com/watch?v=poOYT1zbNGI

2008/04/20(日) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

トモロー

『』

おはようございます。
長渕ライブ見ました。
正に魂の叫びですね。
学生時代、狭い寮で長淵を爪弾いていた頃を思い出しましたし、
試合に向けて全てを放出して爆発したい気分です。
やりますよ~v-220

2008/04/20(日) 09:13:06 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>トモローさん』

おお~!ライブ見られてんですね・・・世代が一緒ですもんね(笑)。

是非、試合での爆発期待してます!

ヨ~ソロ~!!

2008/04/21(月) 21:03:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/402-89d11e4f
 |  HOME  | 
ページランク
