スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲労感は成長の証

「筋トレ」でしっかりワークアウトすると・・・おっさんの身体では翌日の疲労感が半端でない。

「もう無理も出来ないよな~」

とネガティブな感想が口をつく。


あるブログでこんなフレーズを見つけた。

-----------------------------------

疲労感がひどい?

眠気がひどい?

羨ましい!!

だってそれは成長ホルモンが出まくって身体が成長しようとしているシグナルでしょう?

------------------------------------

なんてポジティブなんでしょう(笑)

思わず笑っちゃいました。

前にも話題にしましたが、格闘家(だけ限らないと思うけど)ってどんな状況でもプラスに解釈して、前に進もうとするんだよね。

こういう思考パターンを身につけるってことが、実は長い目で見ていろんな場面で生きてくるんでしょうね。




疲れが溜まってる中高年の皆さん・・・それは「成長の証」なんすよ!!(笑)

2008/04/16(水) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

トモロー

『』

こんばんは!
何だか励ましのメッセージいただいたような気分です。
プラス思考で頑張ります!
試合までまだ10日もあるし(笑)




2008/04/18(金) 01:11:36 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>トモローさま』

もう直ぐですね!

結構、追い込んでいるみたいですね!ラスト一週間!まだまだ1週間「も」あります。・・頑張ってください! 応援してます!

2008/04/20(日) 00:21:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/401-d540b6a2
 |  HOME  | 
ページランク
