スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロテイン生活

大会後、「筋トレ」を復活させたことは先日記事にした通り。

「肉体改造」を目指すなら「筋トレ」以上に重要なのが「食事」ということは良く聞く。

ビルダー系のサイトを覗いてみれば「身体を作るにはトレーニング3(もしくは2)食事が7(もしくは8)」という記事も目にするほど。

もちろん私はビルダー志望ではないが(あたりまえだ:笑)、トレーニングによって身体を酷使しても食事のとり方を間違えれば・・・ほとんど意味のないものになる可能性があるということはもっと知っておくべきだと痛感した。

自分の食生活を見直して見れば・・・多くの成人男性のご多分に漏れず「たんぱく質の摂取不足」が結構深刻であることが判明。

特に「減量期」なんか・・・超危険信号でてましたね(笑)

そこで・・・定番ですが(↓)ですね。



少しだけ、勉強して吸収が早いという「ホエイ」タイプをチョイス(↓)。

http://www.p-mania.com/docs/010_whey.html

減量で衰えていた、「筋肉」が徐々に復活してきた感は大いにあり・・・喜ばしい限りだが・・・それ以上にプヨプヨしはじめた「おなか」に危機感が・・・(^^;)

このジレンマ・・・どこまで続くのでしょか!?

驚くべきことに・・・現在67kg、ミドル級の・・・今日のtaekwon-fighterでした(大汗)

2008/03/22(土) | コンディショニング&減量 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『』

お味は、いかがですか?

2008/03/23(日) 13:42:33 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>山崎さま』

とっても飲みやすいですね・・・というか美味しいです(笑)

2008/03/23(日) 23:12:31 | URL | [ 編集]

トモロー

『』

僕はザバスのアクアホエイプロテインを使用しています。
水に溶かすタイプなので脂質ゼロでいいですよ。ドラッグストアで大抵手に入るのもいいです^^
効果の程は、taekwon-fighter さん程自分を追い込んでいないので・・・(笑)

2008/03/23(日) 23:57:17 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>トモローさん』

それにしてもあの何種類もあるプロテイン・・・ホント選ぶの苦労しますよね(苦笑)

トモローさんは増量中ですよね?増量って減量よりも大変そうってのが最近分かってきました・・・

アクアホエイ・・・チェックしてみます(^^)

2008/03/24(月) 22:52:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/386-c615f9eb
 |  HOME  | 
ページランク
