

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナチュラル

ここ一週間の主なトレーニングは、筋トレ&有酸素運動という「基礎体力増強」メニューばかり。

ひとつは次回の大会がおそらく「夏」になるので、今の時期は細かい技術より今回の大会で痛感した「基礎体力の減退」を回復させる時期であろうとの判断。

筋トレがメニューの中心になるということは、必然的に「体重増加」を促すことになる。

「減量はもう勘弁してほしい」

というのは、実は私個人の感想ばかりではなくて家族(主にかみさん)も強く持っているであろう感想。

大会ラスト2週間の「イライラ感、ピリピリ感」は相当なものであった。
子供らも私が夜仕事から帰ると、逃げるように2Fの寝室に駆け上がっていったし、かみさんも食事の支度をして早々に就寝をしていた始末。

正直、「やりすぎたな」と反省している。

「次はナチュラル体重で」

という決断をするか否か。

-57kg級で勝つ方が楽だと言う訳では有りませんが、テコンドー選手層が一気に増える「ライト級(-64kg)」「ミドル級(-71kg)」では、おっさんが勝つためのハードルが一気に上がるのは間違いない。

ただ、「試合で実績を残すため」ということころに最終目的をおかずに「強くなるために」という本来の目的をぶらさないなら・・・より厳しい階級に飛び込むのが正解。

それは間違いない。

でも、・・・悩みますね。

今の暴飲暴食をとりあえず止めて・・・半年かけてゆっくり(体重を)落としていくという、健全な選択肢もあるわけだしね。

まあ、しばらくは自分の気持と、体重の行方を見守りながら・・・来月くらいには目標をFIXしようと思います。

2008/03/20(木) | コンディショニング&減量 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『応援します。』

是非、5連覇している階級にチャレンジを希望します。

貴殿の頑張りであれば、STOPできる
可能性が多分にあり、このまま連覇されても正直つまらないです。

第二章の夢を叶えて下さい。

(勝手なこと言ってすいません・・・)

2008/03/22(土) 00:18:34 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>山崎さま』

な、な、な・・なんと無謀なご提案をされるんですか?!(笑)

さすがにそこまでの「上の上」までは想定の範囲外でしたが(大汗)、常に「過酷な道を」をと言っているのであれば・・・本来そこまで目指さないと話に整合性がなくなりますね~・・・にしても・・・「それはちょっと」と弱気なテコファイです(^^;)

2008/03/22(土) 11:00:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/385-3092db62
 |  HOME  | 
ページランク
