

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心拍数が上がらない

昨日、ブログを更新した後、早速「ハートレートモニタ」を使ってエアロバイクをやってみた。

感想・・・

「思ったより心拍数が上がらない」

ということ。

・・・で、心拍数を上げようと必死にペダルを漕ぎ始めると、結構大腿部への負担が大きい。息が切れる前に脚が先にへばってしまいそう・・・

なんとか120拍/分位をキープしていたが・・・負荷としては軽すぎて、充実感はいまいち・・・というより明らかに「ロードワーク」より楽すぎてとてもロードの変わりになる気がしなかった。

こうなれば、すこし大腿部の負担(疲労)は我慢して、ペダルをもっともっと早く回転するしかなさそう。そして心拍数がもっと上昇するまでペダルを激しくこいでも、それに耐え得る脚力(筋持久力)も同時進行でつける必要がありそうです。

なんにしても・・・やっぱりトレーニングって簡単じゃあないですね。

2008/03/17(月) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/382-286f0b2c
 |  HOME  | 
ページランク
