スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートレートモニタ

『持久力のトレーニングで重要な事は、「走った距離」よりも「どのくらいの負荷(スピード)でどのくらいの時間トレーニングしたか?」が大切です。

そして、自分に合った負荷(スピード)でトレーニングするための必須アイテム、それが心拍数を計ることのできる腕時計=ハートレートモニタです。』


ということで・・・

MA320052001.jpg


ついに、購入してしまいました。

実は前々からホシイと思っていたのですが・・・今回、「膝の痛みでロードワークができない」という状況を、早急に解決するべく・・・まずは「道具」からと(笑)

ちょうど家には安物のエアロバイクがあるので、こいつを利用してみようと思う。今まではいまいち負荷の強度が分からず「効果があるのか?ないのか?」の判定が難しくあまり使っていませんでしたが・・・

「心拍数をモニタできる」という強力な武器を手にした今・・・この安物バイクを使い倒してやろうと意気込んでいます!

さてと、競輪選手のトレメニューでも検索するかな(笑)・・・こういうのは極端にいかないととね・・・どうせ極端にがんばても中途半端になる訳だから(^^)

2008/03/16(日) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/381-46457b69
 |  HOME  | 
ページランク
