スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

競歩

仕事から帰ると・・・外は雨。

「今日からロードワークを再開するぞ」

と思っていたので出鼻を挫かれた感じ。

しかし、雨程度でせっかくの気持ちを折るわけにもいかないので、「雨具」を着用して・・・出発。



いつものコース。

しばらく走ると・・・3km地点で・・・問題発生。

「膝の痛み」

だ。

これは数週間前のマッソギ練習中に怪我をした後遺症。

すこし我慢して走っていたが・・・痛みは益々増大し・・・ついには走れるどころではなくなってしまった。

冒頭で書いたように・・・外は雨。

黒い「カッパ姿」のおっさんがヨボヨボと歩く姿。

怪しい度満点です(笑)

3km地点ということはぼぼ中間点。後にも戻れません。

「雨の中、歩いて3km・・・つらいなあ~」

と思いつつ・・・歩く・・・歩く・・・

だんだんそれまでにびっしょりかいていた「汗」で身体も冷えてきた。


・・・考えたあげく、ただ歩くのではなく

「競歩風に歩く」

ことにした。

・・・あの競歩の独特の歩き方をなんとなく真似して・・・腕を振って腰もフリフリ?しながら早足で歩く・・・。

怪しい度は・・・さらに上がりました(笑)

しかし、これで少なくとも冷えた身体は、徐々に暖かくなってきて・・・無事に帰宅することができました。


・・・それにしても、怪我からもう数週間たっていたにもかかわらず、また痛みが出てしまったことが憂鬱だ。

もしかすると、一生引きずる痛みになってしまった可能性もある。

・・・となると心肺トレーニングを「ロード以外」にする必要があるのかもしれない。

「競歩」で頑張るわけにはいかないし・・・

2008/03/14(金) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

山崎です。

『お体は大切に!』

S殿

膝をやると回復まで長いと聞きます。
あまり無理をなさらずにトレーニングに励んで下さい。それにしても
6kmのロードは、スゴイですね。

水泳で心肺機能強化はいかがですか? 

2008/03/15(土) 13:48:51 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>山崎さま』

膝の痛み・・・憂鬱ですね。

無理をせず、別の方法を考えています。・・・そうですね「水泳」はよさそうですよね。練習時間(仕事が遅いので)と財布と相談しながら・・・検討して見ることにします(笑)

2008/03/16(日) 10:03:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/379-4fa3e83b
 |  HOME  | 
ページランク
