スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肋骨折れたあ!

今日の整形外科の診察にて・・・

俺「土曜に強打したと思うんですけど・・・日曜の夜あたりからどうも痛みが出てきて」

医者「レントゲンとってみましょうか」

俺「打った日はほとんど痛くなかったから折れてないですよね?」

医者「いや、肋骨骨折は痛み出すのににディレイがあるから分からないよ」

(ホンマかいな?骨折だけは勘弁してよ~)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レントゲン写真ができた後・・・

医者「(出来上がったレントゲン写真を凝視しつつ)ああ~やっぱ骨折だね」

俺「ええ~!?これで折れてるんっすか?」

医者「肋骨ってね、やわらかいから枝がポキッ!と折れるようには折れないの。べっこうあめを強打すると変形するでしょう?今回のはそんなイメージ。これも骨折のカテゴリーに入るんだよ」

俺「・・・ってことは運動はやっちゃマズイですか?」

医者「いや、痛いの我慢できれば構わないよ。肋骨の骨折はね打撲と比べてもそれほど深刻でないんだ。違うのは骨折の方がやや直るのに時間かかるだけ。だからそんな神経質に安静にしておく必要もないよ。あくまで痛みが我慢できればだけど。運動しようがしまいが直るまでに3週間だな。」

・・・ということで毎日カルシウムのサプリも欠かさず飲んでたのにあっけなく肋骨骨折とあいなってしまった。まあカラテ時代にもなんどか経験があったので「この痛み」は怪しいなあ~」とは思っていたが・・・ガックシorz

・・・が、昇級審査も近いので今日の道場稽古は無理して出てみた。

すると・・・型と約束組手はそれほど痛みを感じなかったが、ミットでは激痛・・・「めちゃ痛て~」であった。これじゃマッソギは無理だ(寂)

今後、上級者同士のマッソギに混ぜていただける許可をもらい気合入れてた矢先だったのでつくづく残念である。

2005/11/29(火) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

taekwon-man

『』

大丈夫ですか??
きっと大丈夫だと思いますが、しばらくマッソギは”おあずけ”ですね。(残念T_T)
ちなみにその犯人は、韓流のS指導員?!
とにかく3週間で治るように。お大事に!

2006/12/24(日) 14:33:29 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

ご心配いただき有難うございます。怪我のほうはぜんぜん大丈夫なんですが・・・三週間の辛抱がつらいっすね。でもできることはいろいろあると思うのであせらずがんばろうと思います。・・・ちなみにその貴重な一撃をもらったのは・・・正直その日は何発もいいのもらってたので「どれが」という自覚がないのですが・・・韓流S指導員か数見肇似の(?!)A指導員のどちらかであるのは間違いないですね?(笑)

2006/12/24(日) 14:33:49 | URL | [ 編集]

アレン

『』

大丈夫ですか?あんまり無理はしない方が・・・
僕のバイブルであるイアンソープの自伝にこう書いてありました
「休むことはサボることではない。自分をワンランク上にあげるためのものだ」
と・・・
お大事に♪

2006/12/24(日) 14:34:23 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

☆アレンさま
そうですね。「休む勇気」も必要なんですよね。・・・今回は「骨折!」というと大げさですが、医者いわくそれほど深刻になる必要もなさそうなので「できること」だけマイペースで動いています。

ただ、今週の昇級審査は全開で挑みますよ?!!

2006/12/24(日) 14:34:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/37-947fab5b
 |  HOME  | 
ページランク
