スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半身浴で2kg減

もう一回(・・・かどうか分かりませが!?)減量ネタ引っ張ります。

前々回の記事で、汗の出具合で体重変動が多くて減量の進捗が取り難い・・・という話題を書きましたが・・・

試してみました・・・長風呂による汗だしで、どこまで体重が減るかを。

一応、熱めの風呂(42℃設定)で半身浴を1時間・・・まあ、あまり無理すると良くないんでしょうが・・・これくらいはサウナ行けばやるんじゃないかな?というレベルで。

結果・・・朝、朝食前の空腹時に60.2kgだった体重が、なんと58.3kg。汗だけで2kg減った、ってことですね。

もちろん随分汗を搾り出した感はありましたが、ボクサーがやるような唾も出ないというレベルではもちろんないです。

あらためて「水抜き」の凄さを思い知りました。

(もちろんすぐに水分補給はしましたのでご安心を!)

エネルギー源である炭水化物(=グリコーゲン)を極端に減らして、筋肉にある水分を根こそぎ搾り出すと(グリコーゲンは水分と一緒に筋肉に蓄えられるらしいので)、数キロが一気に落とせる・・・という話を聞いたことがありますが(嘘かホントか分かりませんよ・・・)、リスクは大きそうですね。特に素人が真似するには。

ただ、長期にわたり食事制限して・・・精神的に苦しみ練習に身が入らずという経験をしていると・・・未だにその方法が行われているのは分かる気がしますね。

とりあえず、水抜ぬけば-57kgまで1.3kgってことが分かったのは良かったです(今はばっちり水分で元に戻ってると思いますが)。

残りは水でないリアルなお肉(出来れば脂肪)を減らさないといけないのですね。

とすると、例え1.3kgでも楽ではないですね・・・

2008/02/22(金) | コンディショニング&減量 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/367-8ed3ba5f
 |  HOME  | 
ページランク
