

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食後がブルー

減量中に一番ストレスを感じる瞬間っていつだと思います?

小腹がすいてくるおやつ時?

血糖値が下がり切っている食事前?

・・・違いますね。

もちろん人によりけりだと思うけど・・・・

私は断然・・・食事が終わった瞬間です。

「腹のすきぐあい」

という意味では、例え少なくとも食後だからいくらかでも「満足感」があるように思えるでしょうが・・・

「次の食事まで一番時間のあるタイミング」

という意味で、減量中、そのストレス度は強烈です。

減量中は、食べ終わった瞬間・・・気持はすでに次の食事のこと

「次の食事は何食うかなあ~」

という状態・・・

また、食事をはじめると身体は一気に「食事モード」に切り替わるので、満足しない少ない食事で終えることに対する不完全燃焼感もそれに拍車を掛ける。

茶碗に半分盛られたご飯を・・・半分まで食べたあたりから・・・だんだん悲しくなり・・・「ああ~もうすぐ食事が終わってしまう・・・」・・・で、空になったお椀を眺めて涙する日々。


・・・そう言えば、世間はバレンタインデーですね。

ありがたく会社でもいつくかお義理で頂きましたが・・・もちろんその箱は開けません。

空けたら最後・・・きっとその誘惑には勝てないでしょうから。


・・・これからが一番辛い時期に突入です。

2008/02/14(木) | コンディショニング&減量 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/362-ffbb3418
 |  HOME  | 
ページランク
