スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折れない魂

e0023701_233312100.jpg

数日前、最近の常で昼食の弁当を買いにコンビニに立ち寄ったときのこと。普段はあまり関心のない「雑誌」コーナーを何気なくぶらりと通り過ぎた。

・・・と、その時、ある雑誌表紙の「折れない魂」というキャッチフレーズが目にとまった。その雑誌はというとカズが表紙の「Number」だった。パラパラとめくる・・・すると要するに「折れない魂」とは逆境に負けずガンバルアスリートたちのスピリットのことだった。

表紙の「カズ」はじめバスケの「田臥勇太」、「桑田真澄」先日、活躍の「Qちゃん」などなど・・・逆境・年齢に負けず頑固に立ち向かう勇者たちのインタービューがぎっしり詰まっていた。

『これは買わないわけにはいかないででしょう!』

もう随分前に発売されていたようで立ち読みあとでボロボロだったが、迷わずこの「Number」を弁当と一緒にレジへ持って行った。

この雑誌に登場するアスリートはみな一流の天才ばかりだ。でもその天才達ですら悩み苦しみもがきながら・・・プライドまでも捨て努力している。いわんや才能のない凡人は、「あれこれ考える前にもっともっと努力しなきゃあいかんでしょう?」ということを再度・再度・再度認識した。

で、今日の自主トレも気合満タンな単純なオレであった(^^;)

2005/11/24(木) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

taekwon-man

『』

Kingカズ曰く!
年だから辞めるとかは考えていない。ただ、出来るからやるだけ。
と周囲の見方とは違い、本人は淡々とマイロードを走っている。
彼は今でも純粋なサッカー少年なんですね?。かっこいい!!
俺も『いくつまでやる!』とか決めないで、『出来るからやる。』
とだけ考えて、毎日頑張りま?す!(というか武道に『引退』の二文字はないですね!^^)

2006/12/24(日) 14:27:27 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

なるほど?・・・Kingカズは決して肩肘張って気張っていた訳ではないんですね。やっぱ「出来るから」「やりたいから」という気持ちが重要ですね。私も今日から「引退」の文字を地中深く封印します(笑)

2006/12/24(日) 14:28:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/35-5929f8de
 |  HOME  | 
ページランク
