

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだったんだ?

会社からの帰宅途中、「みぞおち」の辺りが急に痛み出してきた。

痛みは次第に激しくなり・・・家に着くなりあまりの「激痛」に耐えかね、床にうずくまってしまった。

顔からも血の気が引いてきて・・・

「真っ青じゃない!?(かみさん談)」

という状況。

昼に500kcal程度の軽い食事をしてから8時間、何も胃には入れていはいないはずなので

「食中毒」

という可能性はすぐさま消えた。

だとすると・・・

「ノロウィルス?」

「急性胃炎?」

・・・まあ、何にせよこのままではかなりやばそうだったので

「救急病院に行くしかないか?」

という展開。


・・・と、いってもこんな状況では自分で車を運転するどころではない。


かみさんは・・・少し飲んでしまっている。

「救急車呼ぶしかないのか?」

という切羽詰った状況になってきた。



しかし、こんな状況でも「ナース」のかみさんはおちついたもの。

「胃酸過多かもしれないから・・・何か食べて見たら?」
「・・・どうせ減量とかいって何時間も何も食べてないんでしょ?」

「そんな軽い話ではない!・・・早く救急車だあ!」

・・・と、言いつつも藁をもすがる思いで、とりあえず胃の粘膜保護を考えて牛乳を一口。


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

10分程経過したであろうか?



「おや?・・・痛みがひいて来たぞ?!」

・・・

・・・

・・・

さらに10分経過


「あれれ?痛みが・・・ほとんどなくなってきた!?」


・・・ということで、なんといっぱいの牛乳で・・・・嘘のように激痛が去ってしまった。


その後は・・・腹はすいていた筈なので「おかゆ」と「プロテイン」を少々食べて様子を見るが・・・痛みがぶり返す気配がないので

「完治」

してしまったことを悟る。

それにしても、胃酸過多という程度(?)で、ここまでの激痛になるものなのか!?

まあ、結局医者に診てもらうまででもなかったので正式診断をしていないが・・・この様子ではするまでもなかったようだ。

・・・

・・・

・・・

1時間経過。

もう何ともないし・・・いつも通りとなれば・・・

トレーニングウェアに着替え・・・

夜のロードへ・・・いざ!!


床でのた打ち回るほどの激痛が嘘のように・・・快調に飛ばし・・・ロードから戻ってきて見れば歴代2番目のタイム・・・ってメチャ調子いいじゃない(苦笑)


人間の身体って、つくづくよう分かりません。


でも・・・まあ、病院で点滴なんて展開にならずに・・・良かったです。





2008/01/17(木) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

胃酸過多ってすごくつらいのだよー

よくそれで苦しんだ~(TT)ノ

奥さんさすが♪

コワイ事にならなくてよかったね

2008/01/18(金) 10:05:03 | URL | [ 編集]

けん

『』

気をつけてくださいね。
胃潰瘍などの可能性が高いです。
夜間、空腹時に繰り返すようでしたら、
病院にて胃カメラ等をお勧めします。
失礼ですが年齢的にも悪い病気が隠れいていることもありますので。。。

2008/01/18(金) 21:31:43 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

・・・タイトル通りなんですがほ
んと「なんだったんだ?」状態です。

腸はめっぽう弱いんですが、胃
がここまで痛い経験ってあまり
なかったので・・・大騒ぎして
しまいました(苦笑)

2008/01/18(金) 23:39:58 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>けんさん』

コメントありがとうございます。

・・・そうですね、確かに年齢
的に全く楽観できる状況ではな
いですね。

今日のところは、嘘のように回
復していますが・・・しばらく
は慎重に体調管理してみます。

体重は頻繁に計ってますが
・・・ただ、これからは意図的
に落としていくので病気の
ジャッジは難しいかもしれませ
んね。

2008/01/18(金) 23:46:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/340-b0b6527d
 |  HOME  | 
ページランク
